クラウス・ノミ


こういう人です。

クラウス・ノミ – Wikipedia

先日、ちょっと早い忘年会でこの人の話題が出て、気になって調べてみたら

クラウス・ノミ(Klaus Nomi, 1944年1月24日 – 1983年8月6日)は、ドイツバイエルン州immenstadt(インメンシュタット)出身の歌手/パフォーマー。そのスタイルはオペラ、ニューウェーブ、ディスコ、ダンスなど多岐にわたる。
AIDSで死亡した最初の著名人としても知られる。

う〜ん、文章じゃなんのことやらわからないので、Last.fmで視聴してみました。

Klaus Nomi – Music at Last.fm

お、ちょっと面白いぞ。
面白いっていうと語弊があるけど、なんか興味が湧いたのでもうちょっと調べてみました。

映画発見!

THE NOMI SONG The KLAUS NOMI Film by Andrew Horn

Appleのサイトで予告編が見られます。
Apple – Trailers – The Nomi Song

映画みて〜!
これ日本でもやってるのかな?

…やってた。

NOMI SONG

レイザーラモンが強力プッシュか…かなりイロモノ扱いだな(汗
去年の春公開ということはDVDが出てそう。みてみよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください