最近はLast.fmよりfinetune


PandoraLast.fmに続く音楽聴けちゃうサイト、finetuneを只今物色中。

Last.fmを初めて触った時も思ったけど、finetune、これは結構いい…!。

まずfinetuneでは、自分で曲を選んで45曲以上のプレイリストを作ると再生できるようになる。
45曲を選ぶのが面倒な時は十数曲選んだところでそれに近い曲(Lazy Track)を勝手に追加してくれる。
もちろんプレイリストの曲は最初から最後まで再生可能。

他に曲を再生する方法は、Last.fmでいうところの「Similer artist radio」みたいにあるアーティストに似たアーティストの曲をランダムで再生(もちろんフル再生)する方法なんだけど、finetuneの個人的なポイントはここで、なんと再生の時、最初のトラックだけは必ず選んだアーティストの曲!
どっちの方法でも、Last.fmに比べてお目当てのアーティストの曲がかかる確率が高い。

問題、というか今後改善してほしいところは、まず、基本的に楽曲は洋楽のみ。
あと、Last.fmにくらべて少し曲が少ないかな。聴きたいアルバムを探しに行ったらなかったって事が結構あった。

ちなみに、プレイリストはブログや別のサイトに貼付けることが可能。
アコギの曲を集めたプレイリストを作ったので、早速張ってみた!
Kings Of Convenience最高!


“最近はLast.fmよりfinetune” への3件のフィードバック

  1. ポコッチャリに書いてみた。コメントってやつ。
    なのでこっちも書いてみた。

  2. Last.fmのほうは個人的にあまり惹かれなかったんだけど、今回のコレは迷わず登録しちゃってたくらいだったので、(ウラがどうなってるんだかはとっても気になってはいるんだけど。)魅力的なサイトなんだと思ってます。それはさておき、紹介に感謝です。ありがとうございました。

  3. ね、いいでしょ!
    いいんだよ〜これ!ウフフフフ。

    ウラ、というか、普通にレーベルと契約してるみたい。だからない曲も多いのかな?
    日本じゃこういうのむずかしいよなぁきっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください