HTML5 草案が公開

標準

ヨモツネット[日記] » HTML 5 Working Draft 22 January 2008より。

W3CからHTML5の草案が出たようです。

  • iframe要素、a要素などのtarget属性が生き残る
  • header要素、footer要素、nav要素、video要素

今までタグでidとCSSで汎用的に色々対応していたのが、要素として最初から定義されるんですね。

自分で試した訳じゃないけど、

1月22日にW3CからHTML5の草案が公開されました。ちなみにIEだとうまくレンダリングされませんでした。

を読むと、先行実装というところでIEはまた一歩遅れを取っているのかな…?

HTML5 草案が公開」への2件のフィードバック

  1. haru

    うわさではバンド活動は順調みたいだね。
    「HTML」とかそういうワードとはかけ離れた世界で、毎日胃を痛めております。
    そっちにいた時よりもなぜか残業+休日出勤であります・・・
    ナンダロネェ・・・

  2. バンドはぼちぼちだよ。haruちゃんにベース弾いてもらいたいよ〜。
    結局どこも仕事は忙しいということ?
    俺は平日はいつも22時ころまでだけど、土日は休めてるしまだ恵まれてるのかも。。。
    haruちゃん、こっちでもそっちでも、またご飯食べましょ!
    あと、Mr.コバケンが恋しがってたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください