ニブシブ的 毎日のポリシー

標準

cat

周りが休んでたり、遊んでたりする時に、頑張る事で凄くなれる。
なんとなくそうおもってこれまで夜中に独りごそごそやってた時もあったけど、最近忙しい仕事の合間にふと分かったんですが、自分は思ってるほど頑張れないみたい。
特に睡眠にはめっぽう弱い。

最近仕事が忙しい分、自分の時間とか、心の余裕とか、仕事以外の自分のやりたいことか、そういうことを考えることが多くなって、より自分のエネルギーとか気持ちを効率的に使えるかっていうことをよく考えてる

そんな状態の自分が最近よく思うこと。

風呂は夜遅くても朝じゃなくて寝る前にはいる

寝る前の風呂っていうのは、自分にとってめちゃめちゃ妄想がふくらむ時間。でも朝風呂だめなんだよな〜。だから、できるだけ寝る前に入りたい。

自分の体内時計とか気持ちの在処を把握する

なんか、ちょっと前は「48分集中して12分休憩!」とか、「飯は必ずこの時間に!」とか思って、それこそ頑張ってそうしてたんだけども
もうちょっとユルく、食べたいときに食べて、集中が切れたら休む、というほうが自分の気持ちにも波が少なくて効率的。
要は自分の気分をちゃんと理解してコントロールしたいですということです。
そんなわけで気分にまかせてグミとかよく食べてる、最近。果汁グミうまいよ。マイロングセラー。

流れのない水は腐る

なんか、ひとつの考え方とかひとつのやり方とかメソッドとかに依存しちゃいけないなぁと。今日うまくいったことが明日うまくいくかはわかんないし、今年うまくいったから来年再来年も同じ方法でいいとはかぎらないし。
どんなことが起きてもニュートラルな自分でいることが大事

ちょっとずつをこつこつ

インスピレーション的に今じゃない作れない!っていう時はへとへとになるまでやるけど。基本的に小さい事を積み重ねていこうって思ってたほうが気持ちも楽だし、取りかかり易い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください