Jon Hicks の 最新 Google Reader スキン : Helvetireader


helvetireader_ss

Firefox のアイコン作者にして、現在 Opera のシニアデザイナーをつとめるJon Hicks 氏が作った新しい Google Reader 用スタイル、Helvetireader。

以前も、個人で OSX 風のスタイルを公開していて、ある時期からそれが更新されなくなっていたので、どうしたかな〜と思っていたら、新しいスタイルを作ってたんですね!(というか、売れっ子なので普通に忙しかったんだと思いますが)

以前よりもさらにシンプルな見た目になってます。

ちなみに、Helvetica じゃなくて Comic Sans(多分)を設定した亜種スタイルもあります。

Opera で確認した問題点

本文がちょっとはみ出る

そう、ただちょっと、Opera だと表示が微妙なところも。
リスト表示をしていると、タイトルに続いて表示される内容の抜粋が微妙に下にはみ出すというか…
helvetireader
ちょっと気になる感じなんですよね…


追記:
上記の表示はまだ修正されてないけど、細かいところが少しずつ修正されているみたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください