Microsoft Officeがオープンドキュメントフォーマットに対応


マイクロソフトオフィス – ODFに対応 | Technolog.jp

無料で使用できるOpen Officeのファイル形式に、Microsoft Officeが対応したそうです。
これまでのデータとかシステムとか、そういう資産がMicrosoft Officeに依存していることが(とくに企業が)OpenOfficeに移行できない最大の理由だと思うけど、これでオープンフォーマットの普及が進んでくれるといいな。

最近のMicrosoftはいままでの反動もあるのか、オープンソースとかオープンフォーマットの導入に積極的になってきている感じがするけど、肝心のユーザー側がまだまだそれについていけていない気がする。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください